我孫子市少年野球からのお知らせ

我孫子近隣大会特集号

 

1:我孫子市の出場チームからは、帯同審判、運営員、駐車場係りの御協力を得ております。

 

1帯同審判は、各会場に配置されている球場責任審判の指示に従って行動願います。

少年野球場(3面)・我孫子高校Gの担当者は6:30 少年球場集合

他の球場担当者は8:30 現地集合です

 

1:運営員は、前日、25日(土)から作業があります。

25日(土)9:30 少年球場に集合ねがいます

午前中の作業となりますが、一部の方は午後に入りますので、その方には昼食を用意いたします。

 

大会期間中は、初日、二日目までの終日拘束となりますが、作業は単純作業ですので

チーム内での入れ替えは自由です。ただし、昼食は一人分の用意です。

大会初日:少年野球場(3面)・我孫子高校担当者は6:30 少年野球場 集合

     その他の球場担当者は8:30 現地集合

二日は大会目 担当球場に直行 7:30です

 

1:駐車場係りは、前日25日の午後13:30 少年野球場に集合願いま

  大会初日、全員 630分 少年野球場 集合

開会式終了後のチーム移動が完了するまでの作業・拘束となります。

  前日の準備・説明会と大会初日の人は原則同一の方をねがいます。

  初日にぽっと出の人に「作業内容を説明している時間」がありません。






平成23年6月号

 

1:合同グランド整備の件

6月12日() 近隣大会開催を控えて、少年野球場の合同グランド整備を行います。今回よりC面が新たに
加わり、その
C面に多くの人手が必要なことから、チームへの要請人数を3名以上とさせていただきました。
周辺の草刈り、
C面の清掃。整備が主たる作業となります。尚、参加人数分のシャベルの持参をお願いいたします。

又、草刈機は昨年盗難にあってから補充が出来ておりません。草刈担当チーム以外でも、チームの肩掛け機を
持参願います。別紙参照のこと。

 

1:監督会議開催の件

6月12日(日)監督会議を開催します。

体育館 2階 会議室 18;00より

我孫子近隣大会の協力要請が議題となります。

 

1:監督会議後、ロッテ旗の抽選会を行います。参加チームは参加費2000円を持参願います。

 

1:五本松運動広場の件

五本松運動広場の申し込み書式が変更になります。別紙を参照願います。

 

1:少年野球場のチーム担当エリアの件

第2土曜日午前中にお願いしております、少年野球場のチーム担当エリアの変更ですが、まだ調整がつきません。6月、7月は従来通りでお願いいたします。

実施日は6月11日(土)、7月は我孫子近隣大会の予備日にあたりますので、別途に連絡します。









我孫子市少年野球からのお知らせ

23年4月号

 

1:平成23年度 定期総会は無事に終了しました。ご協力ありがとうございました。

  尚、総会時には空席になっておりましたスポ少野球専門部選出理事は木戸氏

 に(JH 評議員)に決定しました。

1:市長へのグランド使用のお願いの署名書は提出直前に、教育委員会より方針変更の

予告通知がありましたので、提出しませんでした。

1:4月9日()のチーム担当グランド整備・川村学園抽選は通常通りおこないます。

  少年球場C面を含めた新しい各チーム分担エリアの決定は5月以降とします。

1:東日本大地震での被害者への配慮から延期しておりました、春季大会は日程を変更し
て実施いたします。
尚、開会式は最大限自粛し、3日間の開催とします。別紙のトーナメント表を参照願います。
試合時間が変更になっております。配車台数の制限にも協力ねがいます。閉会式の全チーム
参加は変更ありません。

1:春季大会は、幾つかの予選、及び推薦大会を兼ねております。中でもスポ少県大会

予選は、本年度の登録済みが出場資格となっております。つきましては、例年と同じく、春季
大会初日4月24日
()を登録締め切りとしますので、準備願います。別紙参照のこと。

1:23年度スポ少県大会は 5月21日()、28日()、6月4日()、11日()

予定で開催されます。議案書の日程と異なっておりますので注意願います。なお。

参加締め切りは4月28日(延長も認められている)。抽選会は5月3日です。

1:春季大会以降の日程には変更はありません。NBL野球教室、リーグ戦開会式、我孫子近隣大会はいまの
ところ予定通りに開催いたします。

1:5月22日の普通救命講習会は、我孫子市消防署が東日本地震の応援要請に対応しておりますので、実施
できるのかを確認中です。